映画やテレビドラマで活躍している女優は大画面でアップになっても、視聴者に不快感を与えないよう、綺麗な歯並びをしている人がほとんどです。

周囲からちやほやされたりモテる女性の多くは、ヘアスタイルやメイク、ファッションだけでなく、笑顔になったときに見られる歯にも気を使っているものです。



【広告】

ホワイトニングや歯列矯正

歯が黄ばんでいる人はホワイトニング治療を受けていますし、歯並びが悪い人は矯正治療を受けています。

コンプレックスが解消されると気持ちも明るくなるのでできるなら歯並びは綺麗にしておきたいものです。

かわいいと男性から思われモテる女性になりたいなら、笑顔を魅力的に見せるため歯の形を整えなければなりません。口を開けたときに見える歯が色んな方向を向いていたりずれた位置にあると、第一印象で男性に不衛生と思われてしまうためです。

食事のたびにきちんと歯磨きをしているのに不潔に見えるのは辛いですし、そのせいで素敵な男性を逃す可能性もあります。歯並びが悪い人はがさつで雑な性格のようにも見えるので、イメージ的に損をする方が少なくありません。

高額な矯正治療

矯正歯科での治療は保険がきかないので、矯正しないまま過ごしている人はお金がない、またはケチな人間だと思われることもあります。

矯正器具やマウスピースを取り付けるとかなりの費用がかかりますが、治療が完了すればコンプレックスをなくせるので、男性に良い印象を持たれたいなら早めに矯正歯科に通うようにしましょう。

実際はそんなことはなくても、食事が下手でものを食べるときにぽろぽろとこぼしてしまいそうな印象を与えることもあるようです。歯の形が悪くても食事のマナーには一切関係ないですが、そう思われるのは愉快なことではないので矯正して治すようにしましょう。

安い価格で前歯だけ部分矯正することもできる

もちろん歯並びが悪くても良い印象を与える女性は少なくありません。

特に八重歯の持ち主は男性にかわいいと思われモテる場合が多いですが、これは日本人の感覚であって外国では通用しません。

今ではかなり格安価格で部分的に歯を綺麗にすることもできるので、前歯数本の歯並びを治したい、部分的にどうにかしたいという場合はセラミック矯正治療を検討してみることをおすすめします。

前歯2本でたった10万円!?セラミック矯正にかかる費用