恋愛を思いっきり楽しみたい、そう思っていてもなかなか出会いも無ければ出会いからの進展もないということで悩んでいる方も多いかも知れません。

おしゃれをして、お化粧もばっちりなのになんでだろう、そう思っているなら口元をちょっと気にしてみましょう。

もしかしたら歯並びがあまり良くないという事はありませんか?異性に求めることとして、第一に清潔感を上げる方というのは非常に多いです。

日本ではまだまだそこまで浸透していないかもしれませんが、歯並びというのは実は影響してくることもあります。

それは第一印象に大きく関係が出てきます。

人はであってその人を見てから2秒程度の短い時間で相手の印象を持ってしまいます。

それが第一印象です。

目や鼻などのパーツのバランスの印象もありますが、表情であったり、所作で合ったりという事も関係することもありますが、笑った時に見える歯というのも重要な部分です。

歯は清潔感をプラスにもマイナスにもしてしまうパーツとも言えます。

白い歯、そして並びの良い歯というのは誰からも好まれます。

逆に言うと、ステインが付いていたり、汚れていたり黄ばんでいたり、詰め物が多い銀歯が多ければ印象も違いますし、もちろん歯並びが悪いとなればマイナスポイントとなってしまうこともあるでしょう。

第一印象があまり良くなかったとしても、その後の関係が良好になったり進展することももちろんあります。

内面が良くて相性も良ければ付き合いに影響することは無いとも言えます。

しかし、第一印象は恋愛においては重要な要素なのです。

たとえば初対面の出会いが重要となる婚活パーティーや結婚相談所を通したお見合いなどもありますし、合コンや色々な出会いがあると思いますが、そういった出会いの中でまず短い時間で相手を見る事も出てくるでしょう。

そういった時に、やはり第一印象から始まる恋愛というのも一理あるのです。

また、元々自分の口元に自信が無いという事がコンプレックスとなり、消極的なせいかくになったり、口元を気にしていつも歯を出さないで笑う、また手で口元を隠して笑う癖があったり、そもそも恋愛に奥手になってしまうと言ったもとも出てきてしまう場合もあるのです。

それは前に進むチャンスがあるとしても立ち止まってしまうネックな部分となり、非常にもったいないです。

自分に自信をもつために、努力をして改善することも必要です。

たとえばスタイルをよくしたいからダイエットのためにエクササイズをしたり生活習慣をあらためたり、食事のことも考えると言ったことも挙げられます。

さらに、自分磨きのために習い事に通ったりすることもあるでしょう。

しかし、歯の並びが悪い事や、歯磨きでは取れないステインがある場合には、自分の努力だけではどうすることも出来ないことも生じてきます。

そこで頼りになるのがデンタルクリニックです。

最近では審美歯科クリニックの数もだんだん増えてきて、利用している方も増加している傾向が有ります。

芸能人でもセラミックの歯にしたりインプラントにしたり、また歯列矯正を受けて印象が大きく変わったと話題になっている方もいます。

モデルや芸能人だけではなく、今は一般の方の間でも審美歯科クリニックを利用されている方の割合は増えていて注目されています。

ちなみに審美歯科クリニックでの治療は、ほとんどが保険適用外です。

そのため料金にはばらつきがでることもありますし、通常の虫歯の治療や予防歯科のことを考えると高額な費用がかかることもあります。

しかしそれだけのメリットは十分にあると言えるでしょう。

第一印象を大きく変えるチャンスもありますし、そこから自分の笑顔にも自信がもてるようになるというメリットが生じてきます。

恋愛だけではなく、第一印象が良い事でその後の関係性にも影響がでてくることもありますし、仕事上のお付き合いにおいても口元が綺麗というのは、特に営業や接客業においては重要視されることとも言えます。

また、健康面でも歯並びが悪いとかみ合わせが悪くなりますので、頭痛や肩こりが起きてしまうこともあれば、内臓の方にも何かしらの影響がでてくることもあるのです。

美容のことだけではなく、健康的な所を意識する方の間でも歯列矯正は注目されています。

欧米の方では、日本よりもさらに歯並びは意識している方が多い傾向です。

良いのが当たり前的な感覚ですので、子どもの時から治療を受けるケースも多いですし、最近では日本でも小児歯科における歯列矯正を希望するお子さんも増えています。

子供の時から行う場合には、マウスピースを用いてアゴを広げたり、抜歯をする必要無く完了するケースも多いですが、大人になってからでも期間は少しかかってもきれいに治すことができます。

経験豊富な医師を探すことがまず重要なポイントですが、カウンセリングなどもいくつかのクリニックで受けて、理想的な施術をしてくれる所を探していくと良いでしょう。